SSブログ

カレンダーはひとつ [片付け]

実家にはあちこちにカレンダーが飾ってありました。
玄関、電話の前、トイレ、リビング、冷蔵庫、各部屋…年末にはあちこちからもらってきたカレンダーを
掛け替えるのが風物詩でした。
しかももらいものの中から選ぶので、玄関は洋風なのにカレンダーは「日本の民家」だったりして、子供心に「なんかおかしいなぁ…」と思ってました。
独立した今は、カレンダーは1つだけ、ダイニングから手を伸ばせるシェルフに置かれた20cm画の小さいものだけです。
私の家は小さいので、どこからでも6歩歩くとこのカレンダーが見えます。ここに必要な文字を書き込んで、家族共通の行事や病院の予定などのスケジュールを管理しています。
電話からは見えるけど、手に届くところにはありません。
でも昔と違い、今は受話器と電話機本体が線でつながっているわけではないので、どうしても書き込みたかったら、3歩もあるけば手に取ることができるのです。
じゃあ、その1個しかないカレンダーを毎年インテリアに合うセレクトで買ってきているのかというと、実家の風習にならい(笑)やはりもらいものです。
うちが愛用しているのはソニー生命のカレンダー。白いマスに数字が入っているだけのシンプルなもので、インテリアの邪魔にならず、しかも毎年同じデザインなのがいいです。
年の瀬が近づいても届かないと焦る、そんな大事な雑貨なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。