SSブログ

スペシャルな調理器具たち:クイジナート [道具]

バイタミックスを買う前は、クイジナートのフードプロセッサーだけで用を済ませていました。
最初に買ったのは、MINI-PREPと書かれていた一番小さいサイズのもの。
ハンディーブレンダーとどちらが使いやすいか考えて、結局実家にあって用途がある程度想像できるフードプロセッサーにしたのです。
ただ、実際使ってみると、こんな小さいのにしなきゃよかった…と後悔しました。
満タンに食材を入れられるわけでなく、ある程度の余裕がないとうまく回りません。しかも蓋の間からこぼれてしまう。
そこで、もうひとつ上のサイズに数年後買い換えました。それでもまだレギュラーサイズより小ぶりな感じです。レギュラーのほうがいろいろ機能的なようですが、ちょっと大ぶりでゴツい…。
とはいえ、買い換えてみたらやっぱり便利で「レギュラーサイズのほうが良かったかも…」と思ってしまうほどの活躍です。
★ひき肉がなくても冷凍庫から肉を出して少し置いて回せばすぐできる
★生パン粉を作るのにはかかせない
★フムスを作るのもあっという間に完成
★玉ねぎのみじん切りも簡単
洗う手間もそれほど大したことにはなりません。きっと砕く力はバイタミックスのほうが上なのかもですが、奥に刃があって洗えないバイタミックスはべたつく、油っぽい料理をさせたくないのです。
今でもこの2台は共存共栄しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。